文化服装学院通信教育講座で勉強中です!!


by mimicheemama

カテゴリ:縫いもの( 6 )

入学準備品

姪っ子の小学校入学準備品を頼まれ製作♡
規定の布が無地だったので、一つ一つかぎ針で編んだモチーフやリボン、ボタンを使ってかわいく仕上げました(^ ^)
d0315505_10312725.jpg

d0315505_10312878.jpg


そして、そして…このクレヨンケース‼︎
クレヨン一本一本を合わせながら間仕切りを付け…ファスナーで開閉、クレヨンが、落ちないようになってます(^ ^)

小ちゃい子物の製作はホントに楽しかった(≧∇≦)

d0315505_10312928.jpg

d0315505_1031292.jpg

d0315505_10313097.jpg

[PR]
by mimicheemama | 2014-04-01 10:18 | 縫いもの

お出かけ♡

先日、代官山の『cocca』と白金の『ミナ ペルホネン』にお買い物に行って来ました。
かわいいテキスタイルの生地にうっとり(^ ^)
d0315505_10211093.jpg

d0315505_10211172.jpg

d0315505_10211248.jpg

d0315505_10211343.jpg



ミナで、春に使えそうなピンクのガーゼ生地を買って来ました(^ ^)♡
d0315505_10211380.jpg

久しぶりのお出かけ楽しかった‼︎


春先、まだまだ肌寒い季節なので…ストールにしました(^ ^)
d0315505_10211465.jpg

[PR]
by mimicheemama | 2014-03-13 10:06 | 縫いもの

ワンコ服

ご注文いただいた、切り替えワンピ2着完成しました(^ ^)


このワンコちゃん背丈は大きいのに、胴回りや首回りがとっても細い体型。
体型に合わせて、ピッタリサイズで作りました♡

飾りや、名前を刺繍して『オンリーワン‼︎』に仕上げてみました(^ ^)

かわいい写真も届き、とっても似合っててよかった♡♡



d0315505_9344549.jpg

[PR]
by mimicheemama | 2013-12-22 09:01 | 縫いもの

プリント生地♡

先日、鎌倉スワニーに行って来ました(^ ^)
素敵な店内で、かわいい生地に囲まれ…私にとって癒しな場所です♡

早速、『ティルダ』の生地で来年の手帳カバーとポーチ型のペンケース作りました(^ ^)

かわいい生地で、来年も楽しく過ごせたらいいな♡
d0315505_9333533.jpg

[PR]
by mimicheemama | 2013-12-12 09:21 | 縫いもの

かわいこちゃん達

うれしい写真届きました♡

サイズや形をリクエストしてもらいセミオーダーで作ったワンコのお洋服。

サイズもぴったりだったようなので一安心(^^)


着ている姿を見ると、とっても嬉しい気持ちになります♡
ワンコちゃん達、とってもかわいい♡

今度はボトムスにも挑戦してみようかな(^ ^)
d0315505_854325.jpg




すっかり文化の課題をわすれ…楽しく作っていました。
いけない、いけない…課題もとりかからなきゃf^_^;

ワンコちゃんに癒されたので…これを励みに頑張ります(^ ^)
[PR]
by mimicheemama | 2013-12-04 08:19 | 縫いもの

ワンコの冬支度

ワンコのあったか服作りました(^ ^)
厚手のフリース生地を使い、ラグラン袖のパーカーとワンピースコート♡

ウチの子用と、サンプル品(^ ^)

嬉しい注文もいただき、また違った形にする予定です☻

寒い日のお散歩が楽しくなるように…丁寧に作らせてもらいます♡

d0315505_19303197.jpg

d0315505_19303153.jpg

[PR]
by mimicheemama | 2013-11-15 19:18 | 縫いもの