人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文化服装学院通信教育講座で勉強中です!!


by mimicheemama

学習報告4 ワンピースドレス実物製作 提出

いや〜やっと完成しました(*^^*)
目標提出、1ヶ月オーバーです…>_<…が、出来た、出来た‼︎
学習報告4  ワンピースドレス実物製作 提出_d0315505_944265.jpg



生地は、リバティのストレッチチノ。
いつものローン地とは違い、厚地で適度な張りがあります。
カジュアルに着こなしたいと思い、サックワンピースに♡

教科書のシフト型ワンピースドレスの作図を参考に、衿ぐりはボートネックラインにし、V字にあけヨーク切り替えにしました。
学習報告4  ワンピースドレス実物製作 提出_d0315505_944151.jpg


形がシンプルなので、袖のカフスとフラップ付きの大きなポケットを付け、後ろヨークの合わせの所には共布でくるみボタンに(*^^*)
あとは、コンシールファスナーを使いすっきりと(*^^*)
学習報告4  ワンピースドレス実物製作 提出_d0315505_9441100.jpg



仮縫い後の修正
•ダーツを目立ってしまう為、胸ぐせダーツを脇ダーツに移動、浅めのダーツにしました。
•後ろ身頃の幅を少し詰めした。

初めてのコンシールファスナー付け♡
専用のおさえ金で、あっと言う間に出来ました(^O^)
ファスナーがついてるのがわからない〜すごい〜‼︎
初体験(*^^*)とってもうれしかった(*^^*)


インナーを変えれば、オールシーズン使えそうな1着になりました♡
学習報告4  ワンピースドレス実物製作 提出_d0315505_9442100.jpg

by mimicheemama | 2014-01-28 08:56 | 文化服装学院通信教育講座