人気ブログランキング | 話題のタグを見る

文化服装学院通信教育講座で勉強中です!!


by mimicheemama

学習報告3 ブラウス実物製作 返却

文化祭をまたいだせいもあってか、二週間ちょっとかかって返却。
待ってました(^ ^)と、ばかりに開封しました‼︎

学習報告3 ブラウス実物製作 返却_d0315505_20591773.jpg


やった〜念願の90点台に‼︎ギリギリてすが…
嬉しい♡
今回の課題は、お気に入りの生地を使っての作品作り頑張ったかいがありました‼︎

生地から、デザイン、作図、パターン、作品と丁寧に仕上げられていました。と講評いただきとっても嬉しいかったです。

反省点もありました。
袖付けで、身頃の山を伸ばしてつけていたところ。
早速、教科書を見直しながチェックしました。
身頃の袖ぐりの上に袖山をのせるようにして伸ばさないようにする。
袖側からいせの配分を整えながら縫う。

次から気おつけたいと思います。

さて、次の課題ワンピース製作頑張ります‼︎
by mimicheemama | 2013-11-15 20:13 | 文化服装学院通信教育講座